2015.09.05
大学3年生を対象に、 インターンシップを実施しました。

水と住まいの事業部にて、大学3年生を対象としたインターンシップを8月19日から9月4日までの期間中に10日間、実施しました。
今回は、首都圏エリアと西日本エリアより、23大学25名の学生を受け入れました。
それぞれ各サービスセンターでの業務をお願いし、配送業務や商品管理、営業同行などを5日間にわたり体験していただきました。最終日は、学生の皆さんに本社に集まっていただき、研修の成果報告会を行いました。
「テレビなどで知っていた企業とは異なるが、社会貢献度の高い会社であることを知ることができた」、「営業職に対して持っていたイメージが変わった」などの感想が飛び交いました。社会に出て働くことをしっかりと実感していただけたようです。

来年の3月から就職活動の本番を迎える皆さんですが、今回のインターンシップを通じて学んだことを就職活動に役立てていただけたらと考えています
インターンシップ期間中は、お客さまにも大変お世話になりました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。


                           

Live Camera
お天気情報
本日の天気
晴れのち曇り
本日の気温
25
週間天気
9/26 9/27 9/28 9/29 9/30 10/1
晴れのち曇り 晴れのち曇り 曇りのち雨 曇りのち雨 晴れのち曇り 晴れのち曇り

PAGE TOP