2015.11.24
スキー場の営業開始に向けて、今後の見通しをご案内いたします

皆さま、こんにちは(._.)
スキー場のオープンが延期となり、また営業開始の見通しも立っていない状況で、初滑りを心待ちにされていた皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。


当初のオープン予定でありました、11月の3連休が明けました。
ゲレンデは未だそれほど冷えておらず、今日現在も積雪が全くない状況ではございますが、明日以降の気象状況を考慮し、今後のスケジュールを皆さまにお知らせいたします。

今週末28日(土)、29日(日)はオープンを見送りとさせていただきます。
週明け11月30日(月)以降は、ゲレンデの準備が出来次第、
できるだけ早いオープンを目指します。
※現段階では、オープン日は未定です。

今週末28日、29日オープンの見送りは、大変心苦しい判断ではございます。
週末滑れることを期待されていた方もいらっしゃったかと思いますし、私たちも諦めてはいなかったのですが、大変申し訳ございません。

理由としましては、しっかりと降雪のできそうな気温となるのが、早くても26日深夜~27日であり、現状降雪がまったくできていない中で、週末にかけてゲレンデをオープンさせるほどの降雪作業が間に合わない、との判断です。
段階的には気温が冷えつつあるもの、本日も気温が6℃ほど。
明日25日午後からまた少し冷える予報でありますが、本格的に降雪作業が可能となるのは、26日深夜~27日にかけての寒気の入りのタイミングとなりそうな見込みです。

以上の現状と気象状況を踏まえまして、
今週末のオープンは延期、以後は、土日平日関わらずできるだけ早いオープンにする予定といたしました。


我らがアサマ2000パークの降雪部隊も、これまでも、これからも連日連夜降雪のチャンスを逃すまいと奮闘しております。
オープンが早いことがアサマ2000パークのウリでもありますので、今シーズンもできるだけ早くお客さまにご来場いただきたい気持ちも変わりません。
どうか、現状をご理解くださいませ。そして、良いお知らせまで今しばらくお待ちくださいませ(._.)

今後のオープンに関するご案内は、引き続きご覧のアサマ2000パークのサイトとfacebookで更新いたします。
皆さまにはお手数をおかけいたしますが、ご確認をどうぞよろしくお願いいたします(._.)

ゲレンデ状況に関するお問い合わせ
【アサマ2000パーク】
TEL: 0267-23-1714/ Mail: info@asama2000.com
        

Live Camera
お天気情報
本日の天気
晴れのち曇り
本日の気温
21
週間天気
9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28
曇り 曇りのち晴れ 晴れのち曇り 曇りのち晴れ 曇りのち雨 曇りのち晴れ

PAGE TOP