2015.11.29
大変お待たせいたしました。スキー場のオープンが12月1日に決定いたしました

皆さま、いつもアサマ2000パークをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
雪不足のため、今シーズンのオープンを延期しており、皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりましたが、いよいよオープン日が決定いたしました。

12月1日(火)から、今シーズンの営業を開始いたします( •̀ .̫ •́ )✧
当初は今週末28日(土)、29日(日)からの営業開始を目指しており、先週はやっと初めての積雪。
やっと冬型の気圧配置にもなり、降雪作業もできるようになりました。
それでもStage2の急斜面に、幅、厚さともに安全に滑れるゲレンデとなる量の雪をつけるためには、それなりの降雪量と圧雪を繰り返す必要があり、
今週末の営業には間に合わずに、本当に申し訳ございません。

このところ、降雪作業もなんとか順調に進んでおり、12月1日(火)にはオープンのめどがつきました。
例年どうり、Stage2の内、30m~40mの幅で、ゲレンデが仕上がりそうです。
まだ、積雪の少ない部分があり場所によって少し土が出ている状況ですので、今夜、明日夜の降雪でばっちりとゲレンデを仕上げたいと思います。

皆さまには、オープンを大変長くお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
アサマ2000のシーズンインまでもう少し!皆さま、今しばらくお待ちくださいませ(^^)
        

Live Camera
お天気情報
本日の天気
晴れのち雨
本日の気温
9
週間天気
11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28
雨のち晴れ 曇りのち晴れ 晴れのち曇り 曇りのち晴れ 晴れのち曇り 曇りのち晴れ

PAGE TOP