2015.12.18
本日18日(金)のゲレンデ状況と、今後のコースオープンの予定について、ご案内です

先週の大雨と高温を乗り越えまして、アサマ2000パークのゲレンデコンディションは徐々に良くなっております•̀.̫•́✧

現在滑走可能なコースは、2本。
Stage1(初心者、初級者向けコース)と、Stage2(上級者向けコース)、アサマ2000のゲレンデの中で、最も緩いコースと、最も滑りごたえのある急斜面の2本です。
先日の雨でコースコンディションが悪くなっており、積雪量とコース幅が減少しておりましたが、この数日でかなり復活いたしました。

緩斜面のStage1は、上級者の多いStage2と離れている広々とした緩斜面ですので、スキーやスノーボードが初めての方や、子供たちもにも安心です。
安全で緩いコースで、楽しみながら、じっくり練習や足慣らしをしてくださいね。

気になるStage3のオープン日は…
今のところ、来週12月23日(水/祝)を目指しております。右側の写真の通り、コースの降雪作業を進めておりまして、今のところ順調に降雪もできております。ただし、まだ地面が見えている箇所もありますので、しっかりとしたコースを作るにはあと数日!
正式にコースのオープン日が決まりましたら、再度皆さまにご案内いたします。
Stage3 は、ゆったりとした中斜面が割と長く続く、滑りやすく楽しいアサマ2000の中で人気のコース!!
中級者から上級者まで、スキースノーボード問わず、たくさんの方に楽しんでいただいております。
オープンまでもう少し!どうか、お待ちくださいませ。

Stage4(初級者~中級者向け)、ちびっこ広場のオープン日…
現状では、未定となっております。どちらも天然の降雪があり次第オープンいたしますが、
天然雪が少ない場合は順次雪を作ってオープンに向けて準備をしてまいります。
12月下旬、遅くとも年末までには何とかオープンできるよう、準備を進めております。

周辺道路状況ですが、
スキー場までの道中、最後のアサマ2000パークへ下る場所は積雪路となっております。また、暖冬とはいえ12月中旬を過ぎておりますので、安全のためにスタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーンの携行をお願いいたします。
お車の準備がまだの方、雪道に自信が無いわ~という方は、無料送迎バスをご利用くださいませ。
皆さまに大好評☆
軽井沢駅とアサマ2000パークを結ぶ、無料送迎バス!!詳細はこちらをご覧ください☆⇒無料送迎バス


今週末も、たくさんの皆さまにアサマ2000パークでウィンタースポーツをお楽しみいただきたいです
ご来場を予定されている皆さま、どうかお気をつけてご来場くださいね。
皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
  
本日のStage2(左)!コース幅も復活し、雪質も最高です☆暖冬で雪不足が叫ばれておりますが、アサマ2000ではかなりしっかり滑れます•̀.̫•́✧降雪中のStage3(右)。早く、楽しいStage3を滑りたいですね!もう少しだけお待ちください(._.)

Live Camera
お天気情報
本日の天気
曇りのち晴れ
本日の気温
7
週間天気
11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
晴れ 曇りのち晴れ 晴れのち曇り 晴れのち曇り 晴れのち曇り 曇りのち雨

PAGE TOP